Friday, September 19, 2014
岸田:ただ僕らの音楽に関しては、「何かを言おうとしてる風」のことをやってるだけで、何かを考えるのは聴いた人の勝手だから、僕はノーメッセージやと思ってて。これを聴いた人が何らかのメッセージを受け取ったとしたら、それはその人の妄想で、それでいいんですよ。結局自分たちは音を並べて、それに言葉風のものを乗せてるだけで、それだけに集中したっていうかね。こっちからの主張が介入してる風で、一切気持ちは込めてない……って言ったら手を抜いたみたいですけど(笑)、そうすることが一番社会的だと思ったんです。 くるりインタビュー 「ロックバンドはみんな真面目すぎる」 - 音楽インタビュー : CINRA.NET (via tofubeats)
    

いつもベルハーを応援していただき、ありがとうございます。
数日前から公式サイトがブラウザやウイルスソフトの「警告」で
アクセスできないという問題を多数ご報告いただいております。
ご不便、ご心配おかけして誠に申し訳ありません。

こちらについてサイトの管理会社さんに調査していただいた結果、
・観覧者に害を及ぼすウイルス、悪質なコードなどは存在しない
・警告を解除してサイトにアクセスしていただいて問題はない
という結論に至りました。
(中略)

環境や設定によりますが、大まかにブラウザは予約フォームのみ、
ウイルスソフトではサイト自体に警告が出ている状況が確認できております。
管理会社さんがGoogleさんなどに「問題ないっすよ」と連絡しておりますが、
反映までに時間がかかることが予想されます。
おまいつさんにはこの通りご説明してご理解いただければと存じますが、
この一件で「ベルハーのサイトは危険だ」とか「歌唱力が低い」などの誤解が
広がり兼ねず、今後の対策も検討しているところです。

BELLRING少女ハート公式サイトの「警告表示」について|クリムゾン印刷のブログ
    
ゆきだいさんはTwitterを使っています: 

クリトリックリス@りんご音楽祭

ゆきだいさんはTwitterを使っています:

クリトリックリス@りんご音楽祭

    
Scotland ballot: Very simple.     
ぷろしさんさんはTwitterを使っています:

 “こちらがぼくの学校のテニスコートにある伝説の水道です”

ぷろしさんさんはTwitterを使っています:

“こちらがぼくの学校のテニスコートにある伝説の水道です”

    
豊田道倫、元田中の夜     

 さっきまでじゃんけんで負けていた他のメンバーが、運営によって名前を呼ばれ、歓喜の声をあげて、時に涙し、さっきまで渡辺が独り占めしていたスポットライトを次々と奪ってゆきます。暗がりに立ち尽くした彼女の後姿をなんと言ったらよいのでしょう。ソロデビューもまた、ゴールではなかったのです。

 AKB48は卒業するためのグループです。過去に卒業したメンバーも多くは女優や、ソロシンガーなど別々の道をひとりで歩んでいます。これはAKB48のみならず、多くのアイドルも同じで、アイドルとは途中経過であり、最終目標ではないのです。

 じゃんけん大会の大きな特徴は、衣装と登場の仕方が自由なところでしょう。普段は全員同じ衣装で画一化されているメンバーが、自己プロデュース能力を見せる貴重な場でもあるのです。個人をアピールしてAKB48の中で上りつめるため、ひいては卒業後の自分の進路を提示する機会でもあるのです。

 112名のメンバーが思い思いの個性的な衣装で並んでいるのを見て、衝撃を受けました。私が普段見ている地下アイドルと全く同じだったのです。多くの地下アイドルはプロデューサーが存在せず、自分の意思によって活動しています。私はその個性的で危ういところに、面白さを感じているのですが、じゃんけん大会での112名はまさに、地下アイドルのそれでした。ちぐはぐで、全体にまとまりがなく、楽しんでいる感じ(褒めています)!

 トロフィーを抱えたまま、暗がりで立ち尽くしていた渡辺も選抜メンバーとして名前を呼ばれ、安堵の笑顔でスポットライトの中へ駆けていきました。アイドルとは途中段階であり、無限の可能性を秘めた存在です。じゃんけん大会はその事実を再認識できる場でした。

【コラム】地下アイドル姫乃たまは、AKB48じゃんけん大会で渡辺美優紀の安堵の笑顔に何を見た?
    
Thursday, September 18, 2014
いずこねこさんはTwitterを使っています: 

"映画『世界の終わりのいずこねこ』 イツ子、スウ子今日の大阪撮影をもってオールアップしました! http://t.co/xJgytXUeIt”
蒼波純・いずこねこ

いずこねこさんはTwitterを使っています:

"映画『世界の終わりのいずこねこ』 イツ子、スウ子今日の大阪撮影をもってオールアップしました! http://t.co/xJgytXUeIt
蒼波純・いずこねこ